Felice*mamma

マイル・国内外・弾丸ひとり旅♪珍写真満載☆ドジりまくり☆PENで撮りまくり♪東京散歩☆

自炊の献立✨と恋愛度数💕

 

相変わらず、雑な作りですが

毎日自炊をしています。

 

週1 でパルシステムにお世話になっていて、

スーパーには滅多に行きません。

コンビニも多くて週1 ぐらい。

 

 

 

 

*卵焼き失敗😔 以前から自分が食べるからと、格好は気にしてないけど、

 さすがに酷かった💦

f:id:mfelice001:20260427233012j:image

 

そのパルシステムも、このご時世で

だいぶ価格が上昇しました。

 

いつも余計なものを買っていましたが、

ちょっと倹約。

そして、ミールキットの見直し。

 

 

 

*王将の羽付き餃子 

 これまた、パリパリ感はあっても、羽が全部ポロポロ
f:id:mfelice001:20260427233015j:image

 

3日分の時短ごはんセットも、

似たような食材が多くなってきたので、

たまの利用で、自分で作るようになってきました。

 

 

 

 

 

*葉ネギがなかったので、大葉で代用。筍ご飯の素使用。

 筍ご飯とかき玉汁
f:id:mfelice001:20260427233021j:image

 

 

 

 

*冷凍のカキフライとエビフライを油で揚げた。

 ポテトサラダは新じゃが使用で手作り。手前は筍ご飯の残り。
f:id:mfelice001:20260427233024j:image

 

 

これは時短ごはんセット

*『生姜焼きとじゃがバター。あさりの味噌汁』
f:id:mfelice001:20260427233009j:image

 

最近、毎日食べていた、大好きな柿の種をやめました。

といっても、完全に食べないわけではなく、

毎日は食べないというふうにしました。

(とりあえず、買わない)

 

米菓は、食べ過ぎは眠くなるし、

糖質なのでよくないと聞いて、

(まだ、甘いお菓子の方がいいんだって)

小麦粉も糖質だから少し減らす方向で。

 

でも、マンマはバゲット🥖が大好きで

下手すると1本抱えて食べてしまうのですよ。

だから、これも買わない。

 

でもさ、元夫がマンマが好きなのを知ってるので、

買って持ってきてくれるんですよ。

誘惑に負けて、食べちゃう😅

 

 

 

*『天然えびといかの油淋鶏風ソース炒め』

 中華風なんだけど、ベビーリーフとバゲットが添えてある。
f:id:mfelice001:20260427233006j:image

 

元夫とは、こんな感じで一緒に暮らさない方が

揉めずに済む関係です。

 

最近、美術館にご一緒している、

大学のお友だちのSH(スーパーハイスペック男性)* さんは、

決して悪い人ではないのですが、

(というより、今のところいい人。)

* 間違えて書いちゃったので、なおしました。

 

。。。

 

マンマの意識としては、

よく会う友だちという位置付けだったのです。

 

 

*『新じゃがとかじきのバジルオイルソテー』

 クリーミードレッシング、平茸のスープ。ご飯は16穀米。
f:id:mfelice001:20260427233003j:image

 

問題が勃発してしまいました。

 

SHさん「GWは、どうするの?」

マンマ「1日だけ予定が入ってるけど、あとは空いてる。」

 

そのお答えが、なんと‼︎

 

SHさん「僕の別荘に来ない?」

だったのです。

 

ということは。。。

 

そのセンテンスってどういう意味?

マンマ、いろいろ考えたわけです。

 

2人っきり。

一つ屋根の下。

起こることは、一つ。

 

答えを保留しつつも、いろいろ考えたわけです。

もっちろん、

マンマはそんなふうに思っていなかったわけですし、

(誤解を招く態度もとっていないし、手も繋いでない)

多分あちらは、

マンマのこと、生娘じゃない(あったりまえだけど)

誘いやすかったのは確かで、

大人だからさ。

 

さあて、こまったマンマ💦💦💦

即決 NOなら、困ることないんだけど、

大学の友だちなので、関係性を悪くしたくないし、

そもそも、6月までは悪化させたくない。

というのは、

6月にコンサートに行く予定になっているのですよ。

 

 

*イカの甘辛漬け、炊き込みご飯
f:id:mfelice001:20260427233018j:image

 

みなさま、すみません。

 

今回は、長くなってしまったので、

この続きは次回のブログで。。。

 

マンマは彼の元へ行くのか、

はたまた、関係が悪化し終わるのか。。。

 

to be continued...

 

 

 

人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 

 ♪ また遊びにいらしてね ♪

 

 ランキングに参加しております。   

  

ついでにこちらも

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

 

 

♡Copyright 2026 Felice*mamma♡