相変わらず、雑な作りですが
毎日自炊をしています。
週1 でパルシステムにお世話になっていて、
スーパーには滅多に行きません。
コンビニも多くて週1 ぐらい。
*卵焼き失敗😔 以前から自分が食べるからと、格好は気にしてないけど、
さすがに酷かった💦

そのパルシステムも、このご時世で
だいぶ価格が上昇しました。
いつも余計なものを買っていましたが、
ちょっと倹約。
そして、ミールキットの見直し。
*王将の羽付き餃子
これまた、パリパリ感はあっても、羽が全部ポロポロ
3日分の時短ごはんセットも、
似たような食材が多くなってきたので、
たまの利用で、自分で作るようになってきました。
*葉ネギがなかったので、大葉で代用。筍ご飯の素使用。
筍ご飯とかき玉汁
*冷凍のカキフライとエビフライを油で揚げた。
ポテトサラダは新じゃが使用で手作り。手前は筍ご飯の残り。
これは時短ごはんセット
*『生姜焼きとじゃがバター。あさりの味噌汁』
最近、毎日食べていた、大好きな柿の種をやめました。
といっても、完全に食べないわけではなく、
毎日は食べないというふうにしました。
(とりあえず、買わない)
米菓は、食べ過ぎは眠くなるし、
糖質なのでよくないと聞いて、
(まだ、甘いお菓子の方がいいんだって)
小麦粉も糖質だから少し減らす方向で。
でも、マンマはバゲット🥖が大好きで
下手すると1本抱えて食べてしまうのですよ。
だから、これも買わない。
でもさ、元夫がマンマが好きなのを知ってるので、
買って持ってきてくれるんですよ。
誘惑に負けて、食べちゃう😅
*『天然えびといかの油淋鶏風ソース炒め』
中華風なんだけど、ベビーリーフとバゲットが添えてある。
元夫とは、こんな感じで一緒に暮らさない方が
揉めずに済む関係です。
最近、美術館にご一緒している、
大学のお友だちのSH(スーパーハイスペック男性)* さんは、
決して悪い人ではないのですが、
(というより、今のところいい人。)
* 間違えて書いちゃったので、なおしました。
。。。
マンマの意識としては、
よく会う友だちという位置付けだったのです。
*『新じゃがとかじきのバジルオイルソテー』
クリーミードレッシング、平茸のスープ。ご飯は16穀米。
問題が勃発してしまいました。
SHさん「GWは、どうするの?」
マンマ「1日だけ予定が入ってるけど、あとは空いてる。」
そのお答えが、なんと‼︎
SHさん「僕の別荘に来ない?」
だったのです。
ということは。。。
そのセンテンスってどういう意味?
マンマ、いろいろ考えたわけです。
2人っきり。
一つ屋根の下。
起こることは、一つ。
答えを保留しつつも、いろいろ考えたわけです。
もっちろん、
マンマはそんなふうに思っていなかったわけですし、
(誤解を招く態度もとっていないし、手も繋いでない)
多分あちらは、
マンマのこと、生娘じゃない(あったりまえだけど)
誘いやすかったのは確かで、
大人だからさ。
さあて、こまったマンマ💦💦💦
即決 NOなら、困ることないんだけど、
大学の友だちなので、関係性を悪くしたくないし、
そもそも、6月までは悪化させたくない。
というのは、
6月にコンサートに行く予定になっているのですよ。
*イカの甘辛漬け、炊き込みご飯
みなさま、すみません。
今回は、長くなってしまったので、
この続きは次回のブログで。。。
マンマは彼の元へ行くのか、
はたまた、関係が悪化し終わるのか。。。
to be continued...
♪ また遊びにいらしてね ♪
ランキングに参加しております。

ついでにこちらも
